メルカリ始めてみよう🌼

一年で1000件以上、購入や出品してます。もし、まだ始めるのが怖いと思ってる方が居たら、楽しさを分かって欲しいので、1年で経験した色々な事がありましたので、楽しさを教えてあげたいです。良かったら見てください✨

今から始めても大丈夫✊

私がメルカリを始めた、きっかけは

キンクマハムスターのぷーちゃんを

飼ったのが、きっかけでした✨

小学生の息子が、ハムスターの動画を

見て、可愛くて飼いたい❕

と言い出しまして、自分で世話をする約束で、自転車に乗り、ハムスターが売ってるホームセンターに見に行きました。

息子が、すぐ、キンクマ君に一目惚れして、

必要な商品と一緒にキンクマハムスターを飼いました。ルーミーとトイレ、トイレ砂など、飼育セットを勧められましたので、勧められるままに、一緒に購入しました。

ペレットもそこで勧められたのを一緒に購入しました。

キンクマハムスターは、臆病で、凄く怖がってたと思います🐹

連れて帰って、お部屋に移しても、ずっと怖がってました。

1週間くらい、ずっとビクビク驚かれてました😥

少しずつ慣れてきた頃、最初に買った物では足りなくなってきまして、Amazonでおやつや砂や床材など買ってました。

すぐに届きますが、やっぱり値段が高かったので、他のネット通販で探すと沢山安い商品がありました。

1匹だけでしたので、沢山は要らなかったのですが、送料が5000円以上や8000円以上じゃないと無料にならなかったので、沢山購入するようになり、そこで余ったハムスターのおやつを販売するようになりました🎉

そこから、私のメルカリ生活は始まりました。