メルカリ始めてみよう🌼

一年で1000件以上、購入や出品してます。もし、まだ始めるのが怖いと思ってる方が居たら、楽しさを分かって欲しいので、1年で経験した色々な事がありましたので、楽しさを教えてあげたいです。良かったら見てください✨

売れる時は、10件近く売れます💞

売れる時は、次々と10件くらい売れます。

その時は、梱包に追われます。

やっと梱包しても、郵便局に持って行かないといけません。ゆうゆうメルカリ便は匿名配送なので、間違わないようにしないといけないし、3㎝を越えると受け取ってもらえません。定規のようなスケールで、通して、入らないと断られます。

それが、心配の1つでした。

断られたら、違う発送方法を考えたり、

梱包をやり直してきて、3㎝に収まるようにしないといけません。

毎日、郵便局に行くのも大変でしたし、毎回3㎝を越えてないか心配もありました。

郵便局も混んでたりしたら、仕事前に持って行くのも大変でした。

売れすぎるのは、とてもありがたかったですが、だんだん、毎日通う郵便局に大変さを感じてました。

暫くして、同じゆうパケットで、匿名では無いですが、クリックポストを知り、配送方法をクリックポストに変更しました。

クリックポストにして、郵便局通いから逃れられ、とても楽になり、さらにメルカリを続けやすくなりました😄