メルカリ始めてみよう🌼

一年で1000件以上、購入や出品してます。もし、まだ始めるのが怖いと思ってる方が居たら、楽しさを分かって欲しいので、1年で経験した色々な事がありましたので、楽しさを教えてあげたいです。良かったら見てください✨

クリックポストとは❔

何も知らずに、メルカリ出品をしてきた私ですが、郵便局に行くのに疲れて、クリックポストというのがあるのを知りました。

家で、パソコンとプリンターがあれば、宛名を印刷して、そのままテープで貼って、ポスト投函出来ます。

ポスト投函なので、郵便局に行かなくても、いつポストに出しても良くて、朝の出勤時にポストに投函するだけで、良いのです。

これで、郵便局に並ばずに、行かなくて済むと思い、期待してましたが、プリンターが古いのしか無くて、久々に使ってみたら、インクが詰まって、印刷出来ませんでした😱

せっかく、楽になると思いましたのに、印刷出来ないと意味がありません。

すぐに新しいのが欲しかったので、

Amazonで良いプリンターを探して、即購入しました。

評価も良くて、1万円くらいで、とても良いプリンターです。

今までAmazonで購入した中でも、一番良い買い物だと思いました。

次の日くらいに届いて、すぐに、設定をして使えるようにしました。

クリックポストの登録は簡単でして、

Yahoo!アカウントかAmazonアカウントを持ってたらすぐに登録出来てすぐに使えるようになりました。

売れたら、購入者の郵便番号、住所、氏名、内容品をコピペして、プリンターで印刷するだけとなり、とても簡単になりました。

郵便局で、貼間違いなどの心配も無くなりました。さらにポストに投函するだけなので、3㎝越えたらどうしよう😱💧

という心配も無くなりました。

さらに、快適にメルカリ生活を送れるようになりました✨