メルカリ始めてみよう🌼

一年で1000件以上、購入や出品してます。もし、まだ始めるのが怖いと思ってる方が居たら、楽しさを分かって欲しいので、1年で経験した色々な事がありましたので、楽しさを教えてあげたいです。良かったら見てください✨

売れたら、売れたで大変💦

初心者は、売れやすいように画像が上に来るしてくれてるみたいで、売れやすくなります。初心者は、値下げコメントが沢山きます。そのたびに焦ってたのを覚えてます。

もとから安く設定してましたので、値下げしましたら、まったく利益もありません。

一人に安くすると、次々と値下げコメントがきます。そのたびに焦ってました💦

しばらくして、値下げコメントの相手するのが大変になりまして、値下げ不可です。と商品説明欄に載せるようになりました。

バラ売りして下さいや、あの商品と変更して下さいとか、余裕が無かったので、凄く大変に感じました。

初心者は、売れやすくしてくれてるので、

売れるのは、早かったです。

しかし、売れたら、売れたで、梱包など、

無知でしたのて、凄く大変でした。

最初に売れた商品は、バラ売りの1Pの商品でした。送料もいくら掛かるとかもまったく知りませんでした。

普通郵便で、封筒に住所、氏名書いて、発送しに行きました。

普通郵便も送料が高く、その時の利益は30円だったのを覚えてます。

ドキドキしながら、発送したのを覚えてます。懐かしい思い出です😅