メルカリ始めてみよう🌼

一年で1000件以上、購入や出品してます。もし、まだ始めるのが怖いと思ってる方が居たら、楽しさを分かって欲しいので、1年で経験した色々な事がありましたので、楽しさを教えてあげたいです。良かったら見てください✨

売れると楽しい🎶

最初は、梱包材などあまり購入してなくて、

悪い評価をつけられたらどうしよう😱💧

と、凄く心配になってました。

メルカリボックスなどで、梱包のやり方や発送のやり方を調べて、ゆうパケット用の箱を購入したり、プチプチを購入したりしてました。最初の数件は、ちゃんと届くかかなり心配してました。

とても良い購入者さんばかりでしたので、

不安は、徐々に無くなってきたのですが、

梱包し終わって、発送の時が一番嫌でした。

最初は、仕事前に近くのローソンで発送してました。

ローソンは、めんどくさい感じが伝わってきて、またメルカリ女、来たな❕みたいな、めんどくさそうに感じましたので、色々な近くのローソンを回りました。 

忙しい時は、申し訳ない気がしましたし、

また来たみたいなのを思われるのも嫌でしたので、郵便局の発送に、自然と変わってきました。

郵便局からなら、めんどくさい感じを出す人はほとんど居なかったので、良かったです。

毎日、出品してましたので、毎日数件売れるようになりました🎉

それは、嬉しい反面、大変でも有りました。

何件も売れると、ゆうゆうメルカリ便に設定してましたので、間違って発送しないように、注意しなといけません。

慣れてきても、心配は、まだまだありました。それでも楽しく、どんどんはまっていったのです🌟