メルカリ始めてみよう🌼

一年で1000件以上、購入や出品してます。もし、まだ始めるのが怖いと思ってる方が居たら、楽しさを分かって欲しいので、1年で経験した色々な事がありましたので、楽しさを教えてあげたいです。良かったら見てください✨

商品の出品の流れ📦

まず、私の流れは、小動物のおやつやエサ、小動物用品を販売してますので、表側の商品の画像を撮ります。あと裏側の賞味期限、原材料が載ってる
画像を撮ります。
賞味期限が分からないと、心配で購入して貰えません。商品紹介では、商品名、㌘、賞味期限などを、1つづつ載せます。
どの小動物に向いてるおやつかも、
簡単に載せます。
商品の状態は、新品未使用、小動物用品、発送地、
金額を決めて、何日で発送可能かを決めます。
私の場合、必ず翌日までには発送してます。
最初の4ヶ月くらいは、コンビニと郵便局通いで、疲れてましたが、ポスト投函で大丈夫な、クリックポストに変更しましたので、24時間以内の発送が可能になりました✨
精神的にも、肉体的にもすごく楽になりまして、
無理なく未だに続けられてます。
梱包も、1000件くらい発送してると、手慣れてきます。一度も届かないや、間違って発送した事もございません。ありがたい事に、良い評価ばかり貰って、いつも喜んで頂いてます。
普段の仕事より、ちゃんとしてます😅

メルカリで売れましたら、気付いた時点で、

ご購入ありがとうございます。
明日発送させて頂きます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

とメッセージを入れます。
毎日の事なので、定型文になりますが💦
メッセージが返って来なくても、
無事に取り引きが終了したら、
必ず相手の方には良い評価にしてます。
発送の際も、発送しましたとメッセージを送ります。不安な取り引きはしたくありませんので、
こちらからの挨拶は、必ずします。

取り引きが多くなればなるほど、余裕も出てきますので、些細な事で慌てなくなります。
自分も楽しく、喜んで貰える取り引きを心掛けています📮




フリマ・フリマアプリランキング